草体にぼ日記

だらだらと

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの近況報告

久しぶりに書くような気がします。現在の時刻は6時半。 まず初めに。 首里城を燃やしたのはぼくじゃないです(ほんとだよ)寝る前に少しだけ報告!って感じでなんかを書いていきます。大学の図書館に独習Cをリクエストしておきました。それを昨日取りに行き…

初寝坊

今日はABCコンテストだったのに(いやまあ昨日か)寝坊をしてしまいました。 困った!!! コンテスト21時から始まるのに21時37分(ごろ)に起床をしてしまった!!困りましたね…うん。困ったでまあ、ベッドに横たわりながら順位表を眺めてみました。すると…

おべんきょうのほうほうかんがえた(えらい

昨日はといいますと、昼に起きて、競技プログラミングに関するLTの動画みたいなのを見ていました。 以下はそれを見て、講演者が言ってることなどを踏まえた上で僕なりにこうしよう!という目標みたいなものです。問題は理解して解けたら終わりではない。 競…

Javaにジャバジャバ溺れて死ぬ

今日のブログの流れ 1世間話 2ぼくの1にち 3精進の話 4なんかあれば書く1.せけんばなし まずはタイトル関係ないんですけど、 みなさん毎月の学費、それから親からの仕送りでもらってる額だけの勉強していますか? ねえ?どう?どう思う? 僕はしてない…

おねんねの日 再来

くそねミンミンゼミ み~~~~~~~~~~~~~~~~~ん眠眠ミンみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん… 夏ですね。セミが鳴いています。セミが鳴いていないならなつでぇはぁああなぁああいんですよぉおお今日やっ…

儀のために力使いすぎた

7:00-10:46 11:55-13:08(犬の手を握ってた 13:11 - 15:50 20:25-21:58これ何か分かりますか?僕が寝てた時間です。あーなんか15時間くらい寝たと思ってたんですけど実際に見てみると9時間程度しか寝てないんですね。なんでこんなに頻繁に寝てたかっていうと…

螺旋本/AOJ本 partitionとquickSort

こんにちは。 螺旋本を勉強していく上で、コードを理解するためにコードを画像にして書き込みしていって学ぶっていう方法が僕の中で流行っているので、他人に分かりやすいように加工なんてことはしていないんですけど貼っていこうと思います。もしかしたら螺…

別に毎日更新する義務はないんですけどね

いや~~ブログ更新忘れてました。ブログ用のメモは書いていたんですけどね ブログ用のメモからとりあえず一昨日(土曜日)の分のブログを少し短めにですが。昨日(10月19日)、17時ごろに起きて、友人のVScodeeのターミナルが使えない問題を解決しようとし…

今日は久々のABCでつね!!

ねこ!!(新種の挨拶(猫なので))昨日ブログ書いたあと、4時半ぐらいに寝ました(寝子なので) ちょうどホットアイマスクを切らしてしまったので、なかなか寝付けませんでした。(寝子なのに)ジャガイモは根です(根っこなので) どうですか?本日のブロ…

タイトルは思いつかない

こんばんは。今日は1コマからなのでこの記事書いたらさっさと寝ます。 だから頑張ってさっさと書き終えてやる!!(書き始め,3:06)近いうちにブログをちゃんと目的をもって書くようにしようと思う。 近いうちにね。 今回はまた昨日までと同じように 日常 → …

プログラミング課題にいじめられたの巻

うぃ。こんにちは。僕です。もう朝ですね。おはようございます。 とりあえずいつもみたいな感じで、一日の流れ → 精進の話って感じで進めようかな。1日の流れ~ (一日と1日、表記を統一しろ。って自分でも思っている)昨日ブログを書き終えたのが6時とかだ…

良く学びよく遊べ ksガキども

こんばんは。 年ですかね、お尻が痛い。座ってると おしりが…痛い…ウィっす。 今日はツイートが伸びました。突然ですが皆さんは社会人になるために必要な3つのスキルを知っていますか?それは、ホウレンソウという言葉とともに覚えられます。ホウ:ほうれん…

僕は探索ができない

うっかりAtCoderの問題の解説を求めてこの記事へ来てしまった方へ。 ここでは問題の解説どころか解答も載せていません。 ごめんなさい 全探索 むずくね????? 各要素になんか操作をする。しないの二通り 制約がきつくなければ2^n通り!! みたいなこと言…

それでもあなたのことを忘れられないの

うっす…(俯きながらの挨拶)今日は、12時ごろ起床、その後活動と2回の睡眠、そして今から寝るところですね。家事関連では、今日はお風呂場の掃除をしました(そういえばTwitterでは掃除したって言ってないな)。 あとは洗濯物を干したよ!夢にフォロワーさ…

春風とムンバイゴロウ

春風とムンバイゴロウ なにそれこんにちは、これ書いたら寝ます。 昨日(金曜日)の活動は 朝から17:30まで大学の講義、(1コマ空があって、そこで午前の講義の課題をした) 後、友人とさわやか(ハンバーグやさん)、そして家に来てもらってココちゃんを直…

北風と太陽とPCと競プロと編入と

こんにちは,ツイッターで絡んでる人が書いているブログを見て僕もブログ書きたいなと思ったので書きます。できれば継続したい。競プロの話から。 二週間前の日曜日、 第一回日本最強プログラマー学生選手権決勝(オープンコンテスト) - AtCoder こちらにイベ…