草体にぼ日記

だらだらと

浴槽で全裸になってバリカンで髪を切っていた俺、トラックに轢かれて異世界にしてしまう。髪型が変だから切ってやる?今更言われてももう遅い。バリカンがあるので結構です。

バリカンの魅力 早起きして、髪切りたいなって思ったときノータイムで散髪できる(美容院の予約や移動を考えなくてよい!) バリカン代があれば髪を切れる!(2,000円程度のを使っている) クソバリカン小説 書きました。読んでね 浴槽で全裸になってバリカン…

新卒1年目を終えたので超大物子役になったつもりでchatGPTと20往復会話したかった。

1往復目 にぼし 2023年度が終わり、私はIT企業で社会人生活を1年終えました。 新卒1年目が終わったのです。 さて、ネットで面白い記事でも書いてやろうと思うわけです。 僕は今から超大物子役だった。という経歴を持っているようなノリで新卒1年目で…

どこに行きますか?

事実 今日は、仕事が終わって、ホットモットに行った。 カツカレー、肉野菜炒め、唐揚げ弁当(おかずのみ) 15分ぐらい待ち、受け取り、チャリに乗る。 起きて、また寝て人でなし。 チャリに乗って漕ぐ、漕ぎだした。俺のチャリは動き出した。 少年とすれ違…

今、それ

なんか、バイブス上がらないときってありますよね。 ほぼ18時に退社して、帰ってきて飯食い終わったのが20時。 いつもより時間はあるのに、バイブスが上がらない。 とりあえず簿記の勉強でもするかと思ってPCで作業用BGMつけてツイッター見てたら21時。 シコ…

iPhone15買って格安SIM契約した

iPhone15買って格安SIM契約した 前略 お母さま。大学3年生の夏、貴方は私にスマートフォンを買ってくれましたね。それまで私は大学生活で携帯を使っていなかったこと、今でも覚えています。 大学2年生のころの冬、私は電気料金を滞納し、電気が止まってしま…

ICLの手術受けてきた2

ICLの手術受けてきた - 草体にぼ日記 の続きです 手術の翌朝 手術当日は左目の左下らへんに異物感があったけど、翌朝目を覚ましたら割と改善されていた。 目薬しかさせなくて、顔を洗えないので、目ヤニとかで多少見え方が悪い気がする 術後から現在まで、特…

ICLの手術受けてきた

手術前 目に浴びるほどの消毒薬をかけられるんだけど それが結構しみるやつで 浴びさせられた後、手術が始まるの怖すぎて 「怖い…」って言ったら 医者が 気持ちはわかりますけど落ち着いてた方が楽に終わりますよ。 って言われて シュン…ってなった でも 医者目…

食べたいもの・したいこと・など

食べたいもの パンチェッタをおうちで自作したい 自作パンチェッタを使ったカルボナーラ 自宅であぶりサーモン 美味しいタレを買ってきてお家で焼肉(高い肉を自宅で焼いて食べたい) したいこと 脱税 確定申告 週休4日 犬をかう 猫を飼う

FallがいSあほクサ

何がおもろくて こんなゲームやってんねん。ほんまにおもんない。イライラするわ。。。

瑞々しぃにぼし総集編 vol1

概要 瑞々しぃにぼしの浪人時代から社会人1年目までを、ブログで振り返ってみましょう (該当記事へのリンクは、URLのみの記載でよいと、ご本人様より許可をいただいております) 浪人時代 2018年 ブログが1件しかありませんでした この日は1時間物理の勉…

妥協

そう妥協。都に行こう。 都に行くのは負けなんだよな。

「姦しくて」と書いて「めめめしくて」と読む

姦しくて、姦しくて、姦しくて 辛いかもです…。

久しぶりにコンテストに出てる話

こんやっぴ~~ みんな~~、こんにぼ~~~ 久しぶりにコンテストに出てるので、出てるんだな~っていうことを伝えにきました。 まとめ 最近、競プロというものをはじめてみました。 よかったら応援・チャンネルのフォロー・高評価お願いします。 プレゼン…

見て、あれが世界で一番大きな金玉だよ。そう微笑む君の横顔はまるで…

明るいご挨拶。社会人の基本 初めましてもそうじゃない方も初めまして! 瑞々しぃにぼしと申します。 熊は英語で書くとBear 熊というと、皆さんあれを思い浮かべることかと思います。 そう、あれです。 覚えていますか?私と皆様が初めて会った時のこと。 君…

タイトル一覧

特殊メイクを施した中国のパンダ、シャンシャン君と対談した話 ハリガネムシを剣山に刺してます どう考えても俺が悪いけど固定観念は良くないからお前が土下座しろ 小学生のころの15分間の中休みが長く感じることへの一検討 魚介好きは頭がおかしい 有馬温泉…

特殊メイクを施した中国のパンダ、シャンシャン君と対談を行った話

序章 おはようございます!! 終章 特に書くこと思いつかなかったので終わります。

How do the Japanese cook rice?

Nice to meet you. I am Japanese Programmer. Today, for you beginners, I will give you a lecture on how to eat rice, which is synonymoush with Japan. Not meat :) Preparation All you need to prepare is a rice cooker and a bag of rice that yo…

それ、当たり前だと思っていませんか?

赤信号は渡らない

お前親に向かってなんだそのTAIDOは!

Say お前Yo 親に向かってYo なんなんだYo そのTAIDO

誰かを笑わせたり、笑わせられたり、そんな日々が愛おしいって思えるようになったから

誰かを笑わせたり、笑わせられたり、そんな日々が愛おしいって思えるようになったから 概要 このドキュメントは、2023年3月に大学を卒業して、IT系の会社に勤めて半年ぐらいたった新卒エンジニアが、何かを記載したものです。 内容物は書いてるうちに決める…

登場人物

・蟹職人 44歳の男性。蟹の会社を経営している。 コーヒーに蟹を入れると美味しいと本気で思っている。 「中に蟹入れるね。」 一休のことが好き。 ・定春 24歳の男性。IT系の企業に勤めている。 一休には俺しかいないと思っている。 「じゃ、いれるね…

蟹光線

登場人物 ・蟹職人 44歳の男性。蟹の会社を経営している。 「中に蟹入れるね。」 一休のことが好き。 ・定春 24歳の男性。IT系の企業に勤めている。 「じゃ、いれるね」 一休のことが好き ・一休 23歳の男性。IT系の企業に勤めている。 「定春とは…

日記 第一煮~第五煮

日記 1日目~5日目 今日も一休が一日幸せでありますように。じゃ、ゐれるね。 第1煮 2023年10月2日 月曜日。 7:00 起き。 出社前に、自転車がパンクしていた。なんでか分からないけど、まぁ寿命だったんだと思う。 上司に連絡して、昼出社します。といい、…

ABC-E相当 水色コーダーが教えるロールキャベツの作り方のコツ

美味しいろーるきゃべつの作り方のコツ 所感 実装はそこまで難しいわけじゃないですが、単純に時間がかかるので、慣れていないと途中で諦めてしまうため、diffが高く出ているように感じる。 完成予想図 材料 玉ねぎ1個くらい キャベツ 4枚+α(どうせめくっ…

競プロキャンプ2020に参加しました

3年前の話です。 参加しました。 お茶を一気飲みしておなかがタプタプになりました。 あの頃は楽しかったな。 終わり。

トイレットペーパーの内側の一周分の長さと外側の長さ

トイレットペーパーの内側の一周分の長さと外側の長さ こんにちは、いっきゅう(詐称)です。 トイレットペーパーの内側の一周分の長さL_inと外側の一周分の長さL_outがどれくらい違うのか、ということを調べるのが今回のテーマでございます。 結局は、半径…

トイレットペーパーについて考える

トイレットペーパーについて考える お題 トイレットペーパーの内側の一巻きと、外側の一巻きでは、長さが。違う。 知りたいこと 内側の一巻きと、それより一つだけ外側の一巻きでは、長さがどれくらい。違うのだろうか。 すなわち、内ペットペーパーにたいし…

名古屋大学不合格体験記・幼い頃プレイしたペーパーマリオについて・にっこにっこ・好きな寿司ネタ

名古屋大学不合格体験記・幼い頃プレイしたペーパーマリオについて・にっこにっこ・好きな寿司ネタ 名古屋大学不合格体験記 スペック 幼稚園卒 小学校卒 公立中学校卒 公立高校卒 結果 落ちた 途中経過 2018年11月16日 ``` 名大おぺん目標(あくまで目標) …

富の98%は力。残りは名声。

理想の暮らし 誰もが常に、理想の暮らしを想像していきているかと思う。 かの有名な海賊、モンキー・D・ルフィはこういった。「楽して海賊王になりて~。」 その思いに賛同して集まった9 8 人の海賊。 ゾロ ナミ サンジ ロビン チョッパー フランキー ブルッ…

宗教勧誘~破門~

地球を回る偉大な月へ、愛を込めて 深く考えずにその日々のルーティンを繰り返す中で、私の心は静かな変化を遂げていた。カフェラテの白い液体を飲みながら、今までにない疑問が湧き上がってきた。あの泡のようなものが、本当にただの歯磨き粉なのだろうか。…