草体にぼ日記

だらだらと

誰かを笑わせたり、笑わせられたり、そんな日々が愛おしいって思えるようになったから

誰かを笑わせたり、笑わせられたり、そんな日々が愛おしいって思えるようになったから

概要

このドキュメントは、2023年3月に大学を卒業して、IT系の会社に勤めて半年ぐらいたった新卒エンジニアが、何かを記載したものです。

内容物は書いてるうちに決めるため、現状ではまだ未定です。

いつかこのドキュメントを読んだ貴方に、この概要を埋めてほしい。

きっとそれが、僕にとってもあなたにとっても、最高な結果になるから。

最近の暮らし

最近やっていることをつらつらと書き綴れば、あやしうこそものぐるおしけれ。

CSGO

Counter Strike Global Offensiveのこと。

起動方法

  • デスクトップにあるCSGOのアイコンをクリック

遊び方

  • 上部の「プレイ」をクリック
  • マッチメイキング PREMIERを選択
  • 画面右側のフレンド欄にいる、一休(ヴィーネといちゃいちゃしたいガヴリール)を選択し、Invite

  • 一休がパーティーに参加したら、右下の「進む」を押してゲームスタート!

  • モフモフしたかわいい生物
  • 3月の20日ぐらいに、岐阜県のブリーダーさんから購入しました。
  • 今も元気な5.1kg
  • 身長は80cmにもなります!尻尾は含めません
  • 2匹目買えないかな~って思ってたりする。

コーヒー

  • 引っ越してきてから、コーヒー豆をよく買ってきて、飲んでいます。
  • 2か月ぐらい前からは、カフェラテも作り始めました。コーヒー豆を挽くのは高い機械を持っていないので、カフェラテ用に豆を細かく挽いてもらったものを買っています。

飯作り

  • カルボナーラづくりにハマっています。つい先週ぐらいから
  • スーパーでパルミジャーノレッジャーノというチーズ(800円ぐらい)を買って、二人分つくって食べています。

仕事

  • 上司がちょっと怖いなぁ。と思いながら働いています。
  • バックエンドチームにいるので、バックエンドのことをやっているらしいですが、フロントとかバックの違いがよくわからないので、よくわからないけど与えられた仕事をしています。
  • 給料もっと欲しいなあ、って思っています。

お金

  • 今月は、ボーナスが入るので、少し余裕があります。
  • 今月の家賃とクレカ引き落とし後、全財産は多分40万ぐらいだとおもいます。
  • 彼女に100万円ぐらい借りているので、返す必要があります。

趣味とか

今月の初めに、岐阜県の関市でやっている、刃物祭りというものを見に行きました。

目的は「ダマスカスナイフ」です。できれば黒っぽいダマスカスナイフがあればほしいなとおもい、足を運びました。 予算は2,3万円。まぁ5万円までなら出す。という気持ちでいきました。

そしたら、ありました、黒いダマスカスナイフ。(牛刀)

とても美しい。

将来的な野望

  • なんでしょうね、今は地位が欲しいとか、名誉が欲しいとか、そういう気持ちはありませんね。
  • 今はただ、誰かを笑わせたり、笑わせられたり、そんな日々がいとおしいって思えるようになったから

  • 猫と犬飼いたいです。

  • ノルウェージャンフォレストキャットと、ゴールデンレトリバー。あとはかっこいいシベリアンハスキーとかもいいね。
  • 犬はまぁ、そこまででもないかも。散歩とか続けられる気がしないから。