草体にぼ日記

だらだらと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競プロキャンプ2020に参加しました

3年前の話です。 参加しました。 お茶を一気飲みしておなかがタプタプになりました。 あの頃は楽しかったな。 終わり。

トイレットペーパーの内側の一周分の長さと外側の長さ

トイレットペーパーの内側の一周分の長さと外側の長さ こんにちは、いっきゅう(詐称)です。 トイレットペーパーの内側の一周分の長さL_inと外側の一周分の長さL_outがどれくらい違うのか、ということを調べるのが今回のテーマでございます。 結局は、半径…

トイレットペーパーについて考える

トイレットペーパーについて考える お題 トイレットペーパーの内側の一巻きと、外側の一巻きでは、長さが。違う。 知りたいこと 内側の一巻きと、それより一つだけ外側の一巻きでは、長さがどれくらい。違うのだろうか。 すなわち、内ペットペーパーにたいし…

名古屋大学不合格体験記・幼い頃プレイしたペーパーマリオについて・にっこにっこ・好きな寿司ネタ

名古屋大学不合格体験記・幼い頃プレイしたペーパーマリオについて・にっこにっこ・好きな寿司ネタ 名古屋大学不合格体験記 スペック 幼稚園卒 小学校卒 公立中学校卒 公立高校卒 結果 落ちた 途中経過 2018年11月16日 ``` 名大おぺん目標(あくまで目標) …

富の98%は力。残りは名声。

理想の暮らし 誰もが常に、理想の暮らしを想像していきているかと思う。 かの有名な海賊、モンキー・D・ルフィはこういった。「楽して海賊王になりて~。」 その思いに賛同して集まった9 8 人の海賊。 ゾロ ナミ サンジ ロビン チョッパー フランキー ブルッ…