草体にぼ日記

だらだらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

スーパーの割引シール

うーんww勝ち!ww pic.twitter.com/w8Jexan5rv— 瑞々しぃにぼし (@niboshi_wakai) November 18, 2021

あ、そうそう

なんで2週間前のコンテストの問題の話してるんだって思うかもしれませんが、一昨日出たコンテストはオーバーフローとかいう過激派の設計によりACでなくてむかついたので書きません。 なんとなく今日解いた問題がさっきの記事のやつだっただけ。

2周目振り返りと競技プログラミング

2周目振り返りと競技プログラミング 一昨日、土曜日、俺はコンテストに出た。またレートが下がった。 C - Martial artist をBFSっぽく解く [BFS, ラムダ式, vectorのサイズ,set] こいつを幅優先探索・BFSっぽく解きます。後せっかくなので、ラムダ式を使いま…

This week, I'm weak

手を動かす気が起きず、論文をちょっと読むことと、本を読むことしかできなかったので進捗はダメです。— 瑞々しぃにぼし (@niboshi_wakai) November 13, 2021

最高充実休日Week2Day1

Week2Day1 やったこと キーボードあらう VALORANT 飽きるまでやった。勝てないゲームはくそげーってゼウス神が言ってた。

最高Week2Day0

頑張ろう 今週なにしよっか。タスクリスト。 第6回の実験(金曜受講) 第6回の回路作成(maybe) 第6回のレポート作成(おそらく来週になる) 認知科学の本読む 認知科学のレポート 論文読む 実験2の第4章 ディジタル信号処理 アート系の授業が今からでも間に合う…

最高に充実した休日を送りたいDay6

最高に充実した休日を送ったかどうかはさておき 前書き 今日の一曲。Endingっぽいね。 さて、4日目と5日目の分の投稿が遅れてしまいましたが、書いたのはちゃんと当日なので、そこはまあ許していただこう。 振り返り 1日~5日の間にやることとして、次のよう…

最高に充実した休日を送りたいDay6

最高に充実した休日を送ったかどうかはさておき 前書き 今日の一曲。Endingっぽいね。 さて、4日目と5日目の分の投稿が遅れてしまいましたが、書いたのはちゃんと当日なので、そこはまあ許していただこう。 振り返り 1日~5日の間にやることとして、次のよう…

最高に充実した休日を送りたいDay5

ゼミをしていた ゼミに参加をしていた 他は特に…(え)

最高に充実した休日を送りたいDay4

自己紹介資料の作成 テスト合格 をした。 夕方から飲み。朝ごろまで飲んでいた(嘘) それ以外は多分何もしていない。

最高に充実した休日を送りたいDay3

~最悪Day~ 今日の一曲 ちゃりパクられた。 マジでカス。ゴミ。控えめにいってクズ 12時から13時30分ぐらいまで大学で実験をしていて、実験が終わり、祝日なので学食が空いていない。油そばを食べに行こう!!と言い、私は歌志軒へと向かった。 カジケンの前に自…

最高に充血した休日を送りたくわないんだなこれが Day2

最高Day2 最高に充実した休日を送りたい2020+1。二日目です。 とりあえず今日の一曲。 かぐやちゃまは小倉世帯だにぇ。 はっきりしていること 自己紹介資料の作成(2時間?) 第5回レポート作成(3時間) 第6回の回路作成(5時間) MWSCup2020の過去問を解く(5時間)…

最高に充実した休日を送りたいDay1

Day1 はっきりしていること 自己紹介資料の作成(2時間?) 第5回の回路作成(5時間) 第5回レポート作成(3時間) 第6回の回路作成(5時間) MWSCup2020の過去問を解く(5時間) はっきりしていないこと CNテストの勉強(1時間/day) WaniCTFの勉強(1時間/day) こんな感…

最高に充実した休日を送りたいDay0

最高に充実した休日を送りたいDay0 おはようございます。 Twitterアカウント、作り直したので、お手数をおかけしますが再度つながっていただけると顔のしわが一つ増えます。 Happy Halloweenということで、まずはタイトルとは別に、ハロウィン特別企画から。…

私は宇宙飛行士です

水圧で空を飛ぶ。っていうCMあったじゃないですか、あれが音圧だったら、めちゃくちゃうるさいCMができそうじゃないですか? アッ!!アッ!!アッ!!アッ!!とか言いながら飛んでるんすよ。出来るかは知らんけどおもしろ荘。

typora面白い

色々ショートカットがある。 URLをクリップボードにコピーした状態で、にぼしの日記、とかって打ってCtrl-Kを押すと、勝手に [にぼしの日記](https://iloveconviniboshi.hatenablog.com/) みたいな入力をしてくれて、マークダウンの記述の補助めっちゃ便利。…

いかがお過ごしですか、烏賊がおすごしですか。

夏休み終わるね 今日の一曲を決めようとしてyoutube開いたらよさそうなサムネのものを見つけたので、これにしました。 まだ自分はこの曲を聞いていません。 夏休みももう終わりますね。 放置少女 github/nibosea/AbondonedGirl、ここで傾国の5mapを管理して…

2021年9月23日 日記

# 今日から夏休み…っテなワけ わっり!!うち(の研究室)休みネんだワ笑笑。 って、言いたくないですよね。 いやまあ、研究室が休みないわけじゃないんだけど、とりあえず何も考えずに言葉を作りました。 夏休みです. 1か月お疲れ様、大変だったよね 素人の…

ここ2週間とこれから

帝...平成大学の皆さ~ん?こんにちは、ふぁみりぃマートです! ブレンド・S見てますか?私は見ています。 ぼなぺてぃーと って、フランス語でBon Appetit 、 良い 食欲 (直訳) こっからそれっぽく?訳すと、「召し上がれ♡」って意味になるらしいっすよ。…

大学生活やばい

留年しそう。 必修と選択必修の時間が被ってて選択必修取れなくて留年しそう。

生きてる

現在、オンラインでインターン中 つらい・。・

はじめてのインターン

前書き やあ。 正直あまり頭回っていない。 な、な、なんと、8月30日の月曜日から5日間。オフラインの!!インターンに参加しました~~(ドンドンパフパフ) この時期にオフラインだって?!?けしからん!!とか思っているやからがいるかもしれないので会社名…

はじめてのいんたーん(誰にも内緒で)

水曜日から研究室やら次のインターン先からの連絡がいっぱいきてて、パンクしそうなので、その処理が終わったらインターン参加記書きます。

今日の一曲チャレンジ

放置少女って知ってる? とりあえず今日の一曲 なんか、手元のブログ用編集エディタで、今日の一曲を貼り付けて再生できることが分かったので、今日はこの曲が終わるまでにブログを書きあげます。 正確には、この曲が止まったタイミングで僕はブログを書くの…

ブログのタイトルのインパクトでアクセス数が増える ってことに気づきました.ブログの中身とブログのタイトルなんて関係なくていいです.ブログって実は記事は読まれなくて,タイトルしか見てないんですよね. 今日の競プロのパートもクソ雑です. 今日の一…

宣誓 私が大統領になったら bitDPを使えないプログラマーを処刑します.

2021年8月12日 宣伝 にぼしの解いた問題たち,こっちもちゃんと更新してるよ. 今日のいっきょく やまないかな あめ,やまないと いや,だろ 梅雨の一句 そういえば「常体(タメ口?)」と「敬体(ですます調?)」を混ぜた日本語は読みづらいらしいです.か…

すぬけ育てーーごはんーー やるぞ

お前がすめけになるんだよぉ!! 問 誰がすめけをそだてますか? 答 誰かが育てるのではありません.あなた方一人一人がすめけなのです. すぬけ育てコンテストをやったので記事書きました. 目次 ところで A問題 B問題 C問題 (力入れて書きました) D問題 (…

8月9日であってほしい 2021年

当局みてるぅ〜??? このブログの楽しみ方 曲をかけながら下まで流し見する. 今日のいっきょく しゅわしゅわ〜〜 [TOC] 今日も競プロ明日も競プロ 競技プログラミング以外のプログラミングは取っ掛かりがきつくて触れないですねぇ〜〜 AGC054 A- Remove S…

8月8日 2021年 頑張って書いたぞ

ばっちぃのは嫌!!! 汚いのは良くないですよね.不衛生は良くない.ほんとにね. Typoraでインライン数式が使えません.だれか助けて 先に言っておきます.俺は解説を書いていない. AGC053 A- >_<again [良い非負整数列,整数列の分解] submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ><again submit... WA ></again></again></again></again></again></again></again></again>

8月7日 2021年 ktら

美味い飯食わせろ2020+1円分 よし,問題が解けない. 問題が解けないことが問題なのだ. ところで,Typoraを使ってブログ書いてるんだけど,Space Space Shift+エンター で改行が出来るらしい.試すぞ. ぉぉ,すげえ,これブラウザ上でも改行されるのかな…