草体にぼ日記

だらだらと

最高に充実した休日を送りたいDay6

最高に充実した休日を送ったかどうかはさておき

前書き

今日の一曲。Endingっぽいね。

さて、4日目と5日目の分の投稿が遅れてしまいましたが、書いたのはちゃんと当日なので、そこはまあ許していただこう。

振り返り

1日~5日の間にやることとして、次のようなものを作成していましたね。

  • CNテスト勉強
  • 自己紹介の資料作成
  • 第5回の回路作成
  • 第5回のレポート作成
  • WaniCTFへ向けた勉強
  • MWSCup2020の過去問
  • 月曜日のゴミ出し
  • 水曜日あたりに洗濯
  • 光熱費の支払い
  • 第6回の回路作成。

この中で、できなかったことは、

  • 第6回の回路作成

まあ、バレへんやろww うん。頑張ったもん。

さて、Day4は歓迎会をしていてお酒を飲んでいたのですが、ストロングゼロ1杯と、レモンサワー(25度)を現役状態で100~200ml?程度で酔ってしまいました。案外酒弱いんですかね?

で、Day4は12:00から研究室関連のことをしていて(自己紹介とか歓迎会とか),その翌日は酔いのせいか(Day5のことです)、ほとんど作業はできませんでした。ほとんど?いや、全くできませんでした。

さて、まぁそんな感じでDay1~Day5までをお送りしてきたわけですが、肝心なのは最高な土日を過ごせたのかってところですね。それでは見ていきましょう。

土曜日

酒で(あくまでも酒のせいにします)作業ができなかった金曜日は19:00くらいに、あ~今日は作業できねえやwwって言って、帰宅します。

それから20:00ごろから多分3時間ぐらい寝ていました。 多分24時ぐらいから、土曜日の14時ぐらいまで、海賊団のメンバーとCSGOをしたり、ソロでValorantをしたり、CSGOをしたり、RocketLeagueをしていました。

海賊団への入隊を希望する方は、あきらめてください。

いっきゅうふぁっきゅー海賊団は、現在新規入団希望者の受け付けを行っておりません。

でまあ、14時までゲームをした。その後、インターンで稼いだ金を何に使うかっていうのを考え始める。結局、4Kモニタええやんってなって、モニタを見る、あさる、先輩に何を買ったのか尋ねる。ということを行いました。

で、まぁ買うものは決まったようで決まっていないのですが、湾曲モニタがいいかどうかについて、お気持ちある方は、@niboshi_wakai をTwitterでフォローしたうえでご意見ください。

まぁ、そんなこんなをしていると、何が起こるかっていうと、睡眠イベントが発生するんですよね。実は。 20時頃起きました。
起きたら暗い、こんなのは久しぶりだ。ちょっと嫌な気分になり…なり…

なってたまるか。友達に電話です。

「温泉いこうにぇ」

行きました。

ついでに回数券も買ってきました。

24:00頃帰宅です。

全日のソロValorantがクソつまらなかったのであまりゲームもせず、1:00頃からいつもどおり日課の「こえとも」です。知らない女の子と通話します。これが楽しいんだな。

日曜日

起きる。起きたのが何時かは知らない。皆さんは知っていますか?私は知りません。
布団から出るのに1、2時間ぐらいかかったような気がする。
起きてからはValorantをしていました。

多分ゲームの開始は17:00頃です。え、こうやって時間を見てみると怠惰極まっていますね。

25:00頃までソロVALORANTを一生やっていました(は?)

いっきゅう、うざ。誰もVALORANTしてくれなかった。遊ばねえなら日曜日はいらないよね…?

終わりに

とりあえず、土日は,「なんもしなくてもいいや!!」って気持ちで過ごすことが出来たので、ちゃんと休日っぽい過ごし方ができたかと思います。温泉にも行ったし、金もめちゃくちゃ使った。困る。

4kモニタ買うか、って言ったけど、40インチのウルトラワイドモニタは4Kモニタではないっぽい?から、間違いだね。

1920 x 1080を基準に、3840 x 2160 が4Kモニタなのかな?あってる?

Valorantに手出しちゃったから、上手く行かないかもしれないけど、今週も(8~12)で、上手く課題を殺して、また来週の土日は最高に充実した休日を送りたいと思う。
一週間お疲れさまでした。

ちなみに、waniCTFの最終順位は教えませんが、途中最高順位が24位でした。こういうのは一瞬でも上位とって気持ち良く成っておくと気持ちいですよね。