草体にぼ日記

だらだらと

2022-01-01から1年間の記事一覧

新卒エンジニアに伝えたくない 年収と手取りの関係

こんにちは。 私は、新卒でIT企業に入社して5年目のエンジニアではありません!!! 新卒の皆さん、年収に対して実際いくらもらえるか、気になりませんか? 実は、年収と手取り額には、正の相関が有ります!ご存知でしたか? つまり、年収が多いほど、手取り…

いっきゅうふぁっきゅう海賊団 船員紹介

いっきゅうふぁっきゅう海賊団 船員紹介 初めましての方もそうでない方も、「はじめまして」。 いっきゅうふぁっきゅう海賊団の広報担当、にぼしです。 今日は、我が船団を知ってもらうための企画として、船員紹介を行いたいと思います。 船長 (呼び名考え中…

ポエム

坐摩神社で漸く 秋葵 出典 いっきゅうふぁっきゅとその仲間たちの送るえちないラブストーリーです。 第1いっきゅう 出会い系 某(それがし)は、陳(ちん)とのぇちを求めるものなり!この世知(せち)がらいよのなか!ぇちこそが!!!ぇちだけが…世界を救…

lolじょうさま

草生えますわ ブログ近いうちに書きたい

2022年6月30日

6月終わってて草

2022年6月16日

てすと りゅうきが記事の通知来なかったとか言ってたから。 今日は、時計ちらっとみたら16:16:16で嬉しくなった。

1989語録

紹介 皆さんは知っていますか?ikkyufackuを。 ikkyufackuとは、いっカスの民*_*のことです。 その生態は現在、ikkyufacku監視委員により解明が進められているが、まだまだ謎が多い生命体である。 特徴として、以下のようなものがあげられる テキストでおっ…

注意!この記事を書いているのは水色です!CAUTION This article is written by MIZUIRO

注意!この記事を書いているのは水色です!CAUTION This article is written by MIZUIRO 今回のブログは、画像があるので、PDF化してドライブ・githubにおいておきました!このページをスライドしても画像がないよ!!! お得意のPDF貼るやつです 好きな方か…

開発日誌 ~公開できなくて草 編~

こんにちは~、帝京平成大学の皆さん!Fooomily Mart です!! 昨日やったこと どれくらい緑で停滞してるのかと思って確認してみたらほぼ半年…しんどい…これはきつい…— スパークリング黒ココア (@bk_cocoa) May 16, 2022 これを見て 2ヶ月水色1ヶ月緑2ヶ月水…

開発日記

2022年5月8日 あとひとつ

2022年5月8日 あとひとつ pic.twitter.com/Sp2JkZs4GK— 瑞々しぃにぼし (@niboshi_wakai) May 8, 2022 あとひとつぶのーなみだでー 悔しすぎわろた コンテスト終了間際、八王子、南口、から家までの帰り道、俺たちはEのコードを書いていた… 22:41:13 ACして…

2022年5月8日 アカハラやめてください,教授

2022年5月8日 [toc] 挨拶 こんぺこ 俺は大学を卒業して,就職したい。 就職・院進,どっち!なん!だい!!! realforceのテンキー有買ったんだけど,レストがない。研究室で使ってるの1個あるけど,それ持って帰るのがめんどいし,サイズも小さいやつだか…

優しい嘘ならいらない

ほしいのはあなた 競プロしてねえ! 競プロしてねえ!!

まつけんさんば 

もう,なにも,考えなくていい Let's !! Singing !!! ま!!つ!!け!!ん!!さん!!ba!!!

2022年4月16日

2022年4月16日 救いのない愛はいつか救われますか? 私がローマの裏道を、酒瓶片手に歩いていたとき、彼は私にそう問いかけた。 あのとき私は、なんと答えたのだろう、覚えていない。 niboseaさんのユニークビジョンプログラミングコンテスト2022(AtCoder B…

2022年4月13日

2022 年4月13日 今日の一曲 競技プログラミング 軍ミラグロ府義強 ABC236 F- Spices [XORの基底、内部は分からない、類題あり、解説動画優秀、掃き出し法] 先日行われたARC138 D-Differ by K bitsの類題ってことで良いですか?良いですよ。 掃き出し法のわけ…

2022年4月11日くらい

2022年4月11日 別に俺の中で流行っているわけではない。 貼ろうとした曲が貼れなかったため、おすすめみたいな漢字なところに出てきた曲を貼っておいた。 ・。・ 今週はいろんなことがありました。 月曜日 浜松にいた。 火曜日・水曜日に出かけることがわか…

2022年4月4日たぴたぴ

2022年4月3日 わからないことはうしさんに相談しよう。 Mo'sやるのだ。モーモー 明日は名古屋で面談。あさっては京都にちょっと行ってくるんで^^ 働きたい!!大学イヤ!! もーもー Mo mo けんちょんさんの記事 うしさんMo mo とりあえずこの辺見てた。 とり…

タコちゃん

2022年4月3日 元気出せよ 俺はお前の味方だからさ I★M★S★H★I★M★E 戒め ABC246があまりうまく行かなかった。レートは上がった。悔しい。 自分がわかればいいや。な記事デス。読まないでください。 ABC246-E Bishop 2 [01-BFS, 普通のBFSじゃTLE,斜め移動] ユ…

2022年2月19日 今日の一曲、ないです。 良し 今日の記事の内容 今日の記事の内容、TeXで書いたら数式物故割れたので、PDF版をグーグルドライブに挙げてます。気になる方は見てください!(最悪) - E - Integer Sequence Fair [フェルマーの小定理,式変形,modP]…

# 2022年2月11日

2022年2月11日 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん メロンティーお願いします。あ、氷抜きで。 そういえば 新年のあいさつ忘れていました~~~ あけましておめでとうございます。 あ、いえいえ、私は別に何もしていないですよ、、、でもありがとうご…

2022年2月10日

2022年2月10日 はやりの曲っぽいな ApeX,マッドマギー実装されったぽいな。ウルトがValorantのRazeのブームボットっぽいな - ABC226 D - Teleportation [全探索、辞書型配列,比の約分] 各頂点から(自身以外の)各頂点へ、1つの魔法のみを使って移動する 1つの…