草体にぼ日記

だらだらと

どこに行きますか?

事実

今日は、仕事が終わって、ホットモットに行った。 カツカレー、肉野菜炒め、唐揚げ弁当(おかずのみ)

15分ぐらい待ち、受け取り、チャリに乗る。
起きて、また寝て人でなし。

チャリに乗って漕ぐ、漕ぎだした。俺のチャリは動き出した。

少年とすれ違った、その瞬間俺の人生は色づき始めた。

第一章 出会い

少年(ぽっちゃり)「ドコヘ行きますか?」

俺(げっそり)「うわぁ!!!びっくりした!!」
チャリを止める。そいつはiPhoneを両手に持ち、祈りをささげるようなポーズをしていた。 チャリを止めた、でも、でもこいつやばいやつだ、逃げろ!!!! 俺はチャリを漕ぎ始めた。

少年(Pocchari)「ドコヘ行きますか!!!」

所感・感想

なんだったんだあれ。中国人っぽいかんじのかおつきだったな。

どこに行きますか?

あれはいったい、何だったんだろう。

どこに行きますか?(Shall We?)

私たち、今からデートに行くわけですけど、どこに行きますか?

先輩、今日お昼どこに行くんですか?

どこに行きますか?(Wakuwaku)

貴方はこれからどこに行くんですか?(興味)

どこに行きますか?(Help!)

私は行きたいところがあります、そのためにはどこに行きますか?(無茶)

人類の果て、未来

我々日本人、いや、地球人は、どこを目指し、どこへ行くのだろう。

IT,AI, chatGPT3.5、Pikumin4 、コロナ、大阪万博、積立NISA、少子高齢化社会。

少年は、私たちが目指すべき未来について、問いかけてきていたのかもしれない。