草体にぼ日記

だらだらと

ここ2週間とこれから

帝...平成大学の皆さ~ん?こんにちは、ふぁみりぃマートです! ブレンド・S見てますか?私は見ています。

ぼなぺてぃーと って、フランス語でBon Appetit 、 良い 食欲 (直訳) こっからそれっぽく?訳すと、「召し上がれ♡」って意味になるらしいっすよ。オシャンティーですわねオホホ (実際AppetitのAにはなんか上にチョンって点がついてるけど、フランス語キーボードじゃないのでつけてない)

ゴミ記事ははてなブログのエディタで直接書いているのでだいぶ適当ですが、今回の記事は少し長くなってしまった・・・

生きてる

この記事では、インターンつらい!って嘆いていましたが、無事に2週間乗り切ることができました。実際結構つらかったです。

大学生活やばい

この記事では、大学生活やばい、留年しそうと嘆いていましたが、無事に乗り切ることができました。実際かなりつらかったです。

今後ですが、セキュリティ関連のコンテスト??にチームで出ることになりました。頑張ります。

さてと

放置少女が楽しい
今日の一曲チャレンジ (リンクは阿部さん)のときに話した内容ですが、放置少女にハマっています。課金もしてしまいました。

f:id:niboshi_bisyoujo:20210918131421p:plain

放置少女では、毎日21時から同盟間(別のゲームでいうところのギルドや、パーティ、クランといわれるようなもの)での争いが行われます。
攻める城を決めて、城を落としに行くこと、現在持っている城を守る。といったことを45分かけて行います。

上の画像は、城の位置と名前、それから、城と城を道でつなげたものになっています。

城Aを持っているとき、城Bに攻めるためには、城A=B のように、道でつながっていないといけません。

で、スマートフォン上の画面だと、このマップが一望できない(せいぜい3分の1程度しか画面に収まらない)ので、こういうものを作っています。

こういうものを作るぐらいにはハマっています。

楽しいですよ、私は1万5千円課金しました。マジふざけんな