草体にぼ日記

だらだらと

それでもあなたのことを忘れられないの

うっす…(俯きながらの挨拶)

今日は、12時ごろ起床、その後活動と2回の睡眠、そして今から寝るところですね。

家事関連では、今日はお風呂場の掃除をしました(そういえばTwitterでは掃除したって言ってないな)。
あとは洗濯物を干したよ!

夢にフォロワーさんが二人くらい出てきた気がするんですけど誰だったか忘れました。どんな夢かも覚えてないです。
あんこってこしあん粒あん以外にもごまあんっていうのがあるらしいですよ。

 それでは今日のやったこと〜〜
っていうか昨日やったことも書きます。
・金のセンテンスちょっと(毎日コツコツやらないとね)
ツイッター(実労働時間=起床時間のブラックなお仕事ですね)
vim環境構築 ← 今回の記事のメインはこちら
AtCoder 一問 簡単なやつ!
・螺旋本 ←これも少し書こう

それでは!ブログ開始

ふと思ったんです。
ウィンドウたくさん開いてるとAlt + Tabが捗らないな…って
ちなみにここでいう捗らないっていうのはAlt + Tab... Tab..Tab..って目標のウィンドウまで移動するのが大変だっていうことです。

というのもそのはず、僕はvimでコーディングして、VSCodeのターミナルでコンパイル、実行をしているからです。

昔、vimプラグインを入れてvimでコードテストをしよう!と苦戦していたのですがあきらめました。
そこで今日、やってやろう!ってことでやってやりました!
過去の僕は頭が悪かったんですね、いざやってみると結構簡単で、terminalってやつを使えばいいだけでした。
嬉しいね。
手順としてはこう
vim内で :terminal wsl
vim内でwslを開いて、あとはいつもVsCodeでやっているように g++ filename.cpp ./a.out
これだけです。

やった〜〜!!僕は天才だ!!!!

………
サンプルのテストケースがペーストできない。
死にました。
AtCoderのサンプルの入力ケース?あるじゃないですか。あれをペーストできないんです。
modifiableがOFF?とか言われて。で、変更しようにもかえれない。

あきらめました。
諦めてvimツールバーに非表示を解除して、ツールバーから貼り付けるようにしました。
ダサいけど…これ以上 環境構築してたらしんどくて死にます。
諦めも肝心;;


ここまではvimでターミナルが動かせるようになったよ!!っていうことですね。
あ、ちなみにですが僕がvscodeを使わない理由は
:r file ができないからです。

次に昨日の話
vimのカラースキームとフォントをいじった
白いカラースキームとOsakaフォントを入れました

以上
それだけ。


最後に螺旋本の話を少しだけ!
やりました。
探索のところです。
でもほとんど写経です

ボクハキョウプロガデキナイ

ちなみにタイトルの意味は、
vimターミナルに、ペーストができない!怒った!!vscode使ってやる!!
……やっぱりやだ…
vim使う…
っていうときの僕の心情ですね。


またね!