草体にぼ日記

だらだらと

良く学びよく遊べ ksガキども

こんばんは。
年ですかね、お尻が痛い。座ってると
おしりが…痛い…

ウィっす。
今日はツイートが伸びました。


ほうれん草。大事ですね。

AtCoderの話に入る前に少しなんかおしゃべりします。

何をはなそうか。
そうだな、じゃあ僕のお気持ちから。
僕はツイートが伸びたらまあそれなりに、嬉しいんだけど、
それよりも普段絡みのないフォロワーからのリプライとかお話のほうが好きなんですよ。
好きなんですよ(大事なことなので390回言いました)
だから積極的に声かけてね。

昨日は寝ずに学校行って、3回くらい意識飛びました(眠気のため)
17時ごろから22時頃まで睡眠
そして今に至るって感じですね。
たまには大学の授業の感想でも書いていきますか。

・英語 何これ ふざけるな くそが
・フランス語 ああ、グループワークの班男一人になっちゃった。宿題ちゃんとやらないと恥ずかしいな。
・心理学 覚えていない

こんな感じ。
ちなみに今日の大学のスケジュールは
ブログ書き終わったら寝て昼に起きて3コマと5コマ
です。


別に僕の生活面語っても面白くないんで今日の精進の記録をつけていきますね。

先ほども言ったように22時起床。
それから…それから…あれ?俺起きてから何やってたんだ?

記憶がない
ツイッター見てきて少し思い出しました
24時くらいまで少しc++の勉強
24時くらいから、ビット演算学ばなきゃいけないことを思い出す。
AC - 3.05.ビット演算
これですね。
んでやる。やった。
ビット演算 はえ~~。
で2、3問解く。ARCの31は難しいな。パス。
その後何も考えずにビット演算関係ない問題を解く。
でまあツイキャスしながら問題解く。解く。Twitterする。
を繰り返してたら5時半くらいになってました。
あ~そうですね…
うーん、自慢できることあるかな…
あ、あった
A - Double Helix
この問題。
普通なら、っていうか僕が一回目解いたときは脳死でif文4個並べて解いてたんですけど、今日はね、なんか楽できねえかな。かっこよく解きたいって思ってやって見ました
それがこれ
見ろ

~
#include <bits/stdc++.h>
using namespace std;
int main(){
	// A T , G , C;
	vector<char> a ={'A','T','G','C'};
	vector<char> b = {'T','A','C','G'};
	char s; 
	cin >> s;
	rep(i,4){
		if(s==a[i]) {
			cout<<b[i]<<endl;
			break;
		}
	}
		
}

~

今適当にコピペして余計なもん外したりしたから若干変になってる。許して
repの定義も書いてねえわ。
許して
これね。どう?どうよ??!?
aに対応するvector bを用意して対応させるもんを出力させるようにしたの
すごいでしょ。
すごいよ。
すごいから(笑)
ひれ伏せ

なんか書こうとしてたけど忘れた。ブログってなんだろうね。

金のセンテンスをやっていない。やったら寝ます(10センテンスくらい)
それではおやすみなさい。
皆さん、よく学び、よく遊びましょうね。
競技プログラミングは遊びですか??
僕は知りません。でも楽しいです。