草体にぼ日記

だらだらと

2020年3月10日 日記

3月10日 日記

本日のタイトルは、世界平和デス。

前書き

前略、中略、後略。

今回の記事は終わりです。いかがでしたか?

じゃうだんだょ。

こんにちは、2+2+1日ぶりの更新です。
いかがでしたか?

日記

3月7日ぐらいに浜松から実家へ帰省して、ブヒブヒしてたらブログ書いていませんでした。
結構いろんなことがあったので、報告していきたいと思います。
おもいますが、皆さんに僕のブログを読み切れるでしょうか。
まぁそんなことはどうでもいいのでブログを書いていきましょう。

3月9日ぐらいからの記憶がないからそれから何があったか書くね。って言おうと思ったんだけど、記憶あったわ。 7日 コンテスト レート冷えたよ やったー
8日 コンテスト レートあったまったよ やったー。 日立大好き。ついでに1万円もらいたいな。
コンテスト中にあった出来事です。 c通せないな。難しいな。距離が3の頂点を取るところまではできました(計算量はやばそう)。
そしてふと頭の中に、「Windowsを消そう」という言葉が浮かんできました。

8日、夜 Windowsを消しました。 同日深夜、Windowsを消してUbuntuだけにしようとしているが、UbuntuCUIでしか起動しなくなってしまった!!どうやったらUbuntuがいつも見たいに使えるようになるんだ…!!! そんな感じで3時ぐらいまで唸っていました。

9日、昼。 Ubuntuを入れ直すため格闘。
入れ直せた!!やった!!! その後、Ubuntuを入れ直すのに協力してくれた競プロer二人を家に招いて作業しました。

夜、最寄り駅へ行って3人でご飯。 いっぱい競プロの話したよ。

10日 
寝ておきました。雨が降っていて憂鬱だった。

話題

Windows消しました。今、RX5700XT(グラボ) Ryzen 3600 を積んでいる我がPCは、Ubuntuを動かすためだけのマシーンとなりました。(やったね)
これは、ゲームをやめて競プロをするぞという意思表示デス、応援(具体的にいうのであれば金)よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらに具体的に言うのであれば、500万円ほしいです

僕、椅子がほしいです。いい椅子。アーロンチェア。 絶対に買ってやる。

何してるの?

本を買いました。

ちょくちょく読み進めたい。

やばいよ、今ね、 - 数学ガールの秘密ノート - プログラミング言語図鑑 - エンジニアの知的生産術 - プログラマが知るべき97のこと - リーダブルコード これぐらい読みたい本がある。

もちろんさらにこれに加えて、競プロの勉強で使う蟻本もちょちょいと進めるんだけどね.

やべ〜WWWW

赤ちゃん

赤ちゃんって知ってますか?
かわいい名前をしていますが凶悪な生き物です。
皆さん近づかないように気をつけましょう

 500万円

先程500万円ほしいといったので、具体的な使いみちを考えてみました。

  • 椅子 20万円 * 2 (下宿先用&実家用)
  • マウス 5本 5万円(気分で使い分ける用)
  • キーボード 3本 10万円(気分で)
  • マウスパッド 10枚 5万円(気分)
  • 飲料物大量 モンエナ月2箱 1万円を1年分 12万円
  • ヘッドセット 1本 (ゼンハイザーのイイヤツほしい) 10万円
  • 寝具 いいのほしい 余裕見て30万

計 112万円

残りはほしいものができたとき即金で買います。 本とかほしいし。

ってことで、ご覧のように有効に500万円使うのでくれ 笑

ばぶばぶ にゃー

じゃあ、今からセグ木の勉強してきます。