草体にぼ日記

だらだらと

2020年4月11日 日記

2020年 4月 11日

まえがき

今日は,この記事が日記であることを強く意識して記事を書きます。僕は本気です。信じてください。

健康管理

体調+3
よく寝れたから。 睡眠時間5:15 ~ 11:00 + 17:00 ~ 19:42(ぐらい)

やむなくですか?

東京にお住まいの競プロer100人に聞いてみました。
やむなくですか??


結果はこのようになりました。 なんと,50.3%もの人がやむなくである。と回答しました。
なんと,裏表が等確率であるコインを投げたときに表が出る確率よりも高いという驚くべき結果となりました。

いかがでしたか??

食器を洗えない競プロer

競プロerは食器が洗えない。という噂は数年前から出ていましたが,真実は明らかになっていませんでした
しかし,今回私が調べた結果によると,競プロerの100人に1億人が食器を洗えないことが明らかになりました(にぼし調べ)
これは,100人の人間がいたときに100人が全員人間であるときの確率よりも高いです。


ちなみに僕は食器が洗えます。

いかがでしたか?

一日の感想

うーん,一度に大量睡眠がやっぱり出来ませんね。
今日もいつもどおりな一日だったでもちょっとダメなところがあって,タスク管理が日に日に下手になっている気がする。
ちゃんとやることを決めて,そこからかかる時間を推定して,出来るかどうかを決める。この流れをきちんとやりたい。

あとは,問題点として,そもそもタスクをする時間が短いというものがある。
原因としては,「タスクの管理の勉強を初めたが,タスクの管理が上手く行っていない」から,タスク管理するかどうしようか〜〜ってなっちゃってる。

悩んでいることとしては - タスク管理の勉強をまずする - タスク管理をする
このどちらを先に行えば良いのか分からなくなっている。
あと,そればかりではなく競技プログラミングもしないと!!っていうのがある(これに関しては,したい!!じゃなくて一瞬しないと。っていう義務になっちゃっているので1日2日距離をおいても良いかも知れない。

何した

  • コンテストに参加するつもりでいた 今日コンテストじゃなかったね。
  • セジウィックアルゴリズムと言う本を208pまで流し読みした。(224pまで読む予定)
  • ブログ
  • 会話
  • 知的生産術の4章読んだ やっぱこの本おもしろい。これをまず読み切るわ。

今日解いた問題

なし

あとがき

日記であることを意識して記事を書くって言ったね。

しがつじゅういちにち どようび てんき はれ
きょうは,げんきだった。
なんとなく,予定の管理を上手くできていないのをかんじました。

一旦競プロをおいて,読書とタスク管理をクリアさせようとおもいます。

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)