草体にぼ日記

だらだらと

フィードバックまとめ

フィードバックをまとめていくよ

フィードバックをきちんと行った日のブログのフィードバックをこちらに書いていくことにします。
目的は,上手く行った日やそうでなかった日の記録を残すことで上手く行く日を増やし,上手く行かない日を減らすことです。

2020年4月15日

このときは上手くやれた日です。

今日は割と集中して作業に取り組めました。
その原因として考えられることは以下です

  • Twitterを開いていなかった
  • 精神的に安定していた
  • 朝にタスクの整理をした(GTD)
  • 朝日を浴びた
  • ずっとタイマーを回しながら作業していた。
  • (本を読むとき)今読んでいる節が何分ぐらいで読み終えれそうかを意識していた
  • 読んでいる部分に対して,自分はなにを知りたいのかをざっくりにでも考えた。
    逆にマイナスとならないのかな?と思ったことをあげてみます
  • モニタを3枚付けていた
  • キャスをずっとしていた
  • 音楽をかけていた

こんな感じですかね。

やばいね。俺はプロだ。天才だ。

さて,現在の時刻は00:12です。
なんともまぁ,完璧な一日を過ごしてしまいました。 このような日を高頻度で生み出せるようにするためには,そのための環境が大事ですね。
どれか一個を逃したせいで崩壊する。ということがないようにしたいね。

例えば,早寝早起きしてご飯も食べて調子いいのにTwitter開いていて集中削がれた。なんていうのはバカですしね。
自分が生産性を高くした活動を行う為には他のところへのコストも惜しまずに頑張らないといけないのかもね。

頑張れ人類。頑張れ俺。