草体にぼ日記

だらだらと

おひさ

更新忘れてた.
ってか悲しいことがあった
人間関係は書かないって決めたから書かないけど.

さて,報告.
3月にC++で少し競プロをやってたおかげで,大学の授業についていけてます.
非常に良い.
プログラミングに少し触れてるだけでも,そのコードが何を表しているのか推測できますし,どのように勉強したらいいかも分かるので独習の効果が表れたと思っています.
これが正しいかは分かりませんが,例えばC++ でいうような using namespace std;のようなものはとりあえず書かなきゃダメって覚えておけ.とか.
まあとりあえず System.out.println()みたいなのも とりあえず文字出したいときはこれ使うんだな.って感じで分かるだけでもだいぶ違うような気がします.
うまく伝えられませんが,事前にプログラミングを学んでいたおかげでいいことがあった.って感じですね.

そういえば今日フランス語の小テスト満点でした.うれしいね.

他に言うことは特にないかな.
せいぜい1コマと2コマがテスト/プレゼンで大変だったくらい.

人間関係乙になったけど人間に助けられたよ.