草体にぼ日記

だらだらと

書くぞ

2ヵ月ぶりですかね.こんばんは.(レポートで,.を使うので設定で日本語入力時も,.になるようにしました.読みづらいとは思いますが許してください)
一週間くらい前にある会社の社長さんの本を読んで,毎日ブログを書きなぐっている.っていうのを見てから,僕もブログ書かなきゃな.って思ってました.
思ってるだけです.でそれでブログを書くまで一週間かかってしまいました.
去年の浪人生してるときは毎日かけてたんですけどね~.
ってことでまあ,たいして悩みもせず頭に浮かんでることをテキト~に書く.っていうのをこれから続けていけたらいいなって思います.

あと,できるだけ誤字はないように一文書いたら一回は文を読み直すようにしたいと思います.それでも誤字脱字かなりあって読みづらいと思います.
自分では「誤字あってもいいやww」って思ってしまってるので,一回他人に見られてるって意識が生まれたら減ると思うので指摘してくれてもいいですよ.


はい,前置きが長くなりました.じゃあ,久しぶりの更新なので今日だけじゃなくて今まで何があったか書いていきますね.(あ,人間関係のことをここに書くのはやめます.)

5月14日 誕生日を迎えて20歳になりました.おめでとうございます(ありがとうございます)
5月17日,TOEICのIPテストを学校で受けました.点数は695点(リスニングが340,リーディングが355点だったような気がする)でした.
730点あれば単位がもらえたんですが…残念です.TOEICのテストを受けるのは初めてで,本当のところ600点取れるのかどうかも不安だったのでいい点だと思います.
そこそこ勉強した甲斐がありました.

人間関係の話を省いたら特に報告することはありませんね.ちょっとだけ言うと,広く人と接しているような気がします.
日常は,課題をこなそうと思ってダラダラしてしまったり,たまに課題をやる気になってがつがつこなしたりって感じですが,全体的にはダラダラしてしまったような気がします.

2週間ほど前の話ですが,猫のぬいぐるみを買いました.
Cuddlyっていうお店?のピンカートンって子を買いました.写真載せますね筆者が猫のぬいぐるみを抱いている写真
これ高いんですよ,1万5千円.ヒエエエ;;
Cuddly公式オンラインショップ
このサイトですね. 猫のぬいぐるみのサイズ感ですが,本物と同じくらいです.重さは基本650gで猫本物よりは軽いですが,結構しっかりしたつくりになっています
手触りも最高ですよ.

あとはそうだな,勉強のお話をしましょうか.(大学の授業ではない)
vimのお勉強ですが,あんまり…って感じですね. :%s/four/4/gcでファイル内のすべてのfour を4 に置換する.っていうコマンドを覚えたくらいですかね.
VScodeを入れて,VScodeの中でVim を入れて使っているのですが,:r filename が使えなかったりと少し使いづらいです.
ただファイル管理はただのvimよりもVScode上のvimのほうが使いやすいので…どうしたものか…

さて,C++の進捗.無ですね.

Javaのお話をしましょうか.
私が通っている大学は,後期からプログラミングの授業が始まるのですが,その際に使う言語がJavaなんですね.(全角英語ごめんなさい)
で,新入生セミナーっていう授業で,自分が興味のあることについてレポートを書くっていう課題がでたので,せっかくの機会なのでJavaについて少しお勉強をしました.
本当に少しです.
で,コマンドプロンプトを使ってJavaを動かせるってことを知ってかなり驚きました.どうやらC++コマンドプロンプトで動かせるみたいですが僕はまだできていません.悲しいね.
どれくらい勉強したかっていうと,文字を出力するくらいですね.ちなみにこれ2週間くらい前の話です.

先週,私が入っている組織の先輩に,プログラムはなぜ動くのか?っていう本がいいぞ~ってお勧めされたので買いました.少しずつ読み進めてます.結構面白いので時間をとってどんどん読み進めたいのですが課題をこなすのが遅すぎて時間が取れません!つらいです.
Amazon CAPTCHA
本の内容に基本情報技術者試験で使えるような内容が出てきて喜んでます.JavaC++もやりたいのですが,いったんこの本の内容を頭に入れたいなっていう気持ちもあります.
何から手を付けたらいいのやら…

あと,今日ふと思ったんですが,技術を身に着けたいです.
力でほかの学生を黙らせたいです.
ブログ書くのに30分も使ってしまいました.
それでは課題片付けてきます.課題が終わったら
先ほど軽く紹介した本の続きを読みます.
一日一章くらいのペースで読み進められたら幸せですね.

ではでは~(一分ごとに見直すとか言ってたけど見直してないな. 誤字どうなってるんだろ)