草体にぼ日記

だらだらと

PCを組もう!

こんばんは,お久しぶりの更新です.
今僕は,浜松にいません.実家に帰ってきています.
休養目的で実家に帰ってきています.
今週の日曜日に静岡市まで移動して,月曜日に神奈川県に移動しました~.
で,火曜日の今日ですが,なな,なんと!!秋葉原に行ってきちゃいました!!わーいわーい

じゃあ適当におしゃべりしますね.
まず,結果を言います.
PCパーツを買いました!!
週末に組みます!
ではまあ秋葉原でのあれこれを.

そうそう,今日は渋谷から水天宮→人形町秋葉原駅っていうルートを使って秋葉原まで行ったのですが,水天宮前→人形町の電車料金が0円でクッソ驚きました.
PASMOぴ! 改札「0円やで」
僕「え!?!?!」

トカイッテスゴイナ

はい.でね,11時くらいに秋葉原に到着しました.
日比谷線を使って秋葉原に行ったのは 初めてだったので
ガンダムショップとかある場所までの道順も迷子になっちゃいましたね.
秋葉原駅についてまず向かうのはTSUKUMO!!今日は自作PCのパーツ相談するつもりでも来ました.かといってノープランで行けるほどの勇気は持ち合わせていないので,MBとPWU(電源ってこれでいいのかな?パワーユニットだし)がどうしたらいいか分からない…ってところまで自分で考えました.とはいってもチップセットはB450って決まってますよ.
で,相談する前にArkに行ってTwitterで見たセール品のメモリを購入(16GB 5,333円)しました.
なんか安くて怖かったので一応ネットで評判をざっと見て,まあ大丈夫…かなってところで購入を決意しました.まあ大丈夫でしょ.

そうそう,秋葉原歩いているときiPadをぶらぶらさせてたんですけど,Arkに入る前に手ぶらでたばこ吸ってるおっちゃんに話しかけられました.
iPadを欲しがっているみたいで,ポケットWi-Fiの話だったり,iPad使いたければ携帯見たいに契約する方法もあれば本体だけ買ってポケットWi-Fiを契約して使うこともできるよ.みたいなお話をしました.
話しかけられることなんてソンナニないので貴重な体験をさせていただいたとおもってま~す.
で,その人の何がいいって,タバコを吸ってたんだけど,僕と話すときはタバコを背後に回してくれてたんだよね.
まあ後半は我慢できなくなったのか吸って煙を僕と逆の方向に吐いてたけど.
まあ好印象.
iPadの性能自体の話はあまりしてないけど感謝された.
お礼にPCパーツでも買ってくれればよかったのに(強欲)

はい,で時間軸はarkでメモリを買ったところに戻ります.
メモリを買った後の僕は,ヨシ,メモリ買ったしTSukumoに相談行くかって感じでTSUKUMoに戻ったんですね,そいで相談をしました!!やったね!!!
見積もりが出た!12万
ふ~ん!!
ありがとうございました!大変お世話になりまさした!!
って感じでとりあえず見積もりだけ出して,あとはTSUKUMO1階のRazerショップ行ったり,クレープ食ったり,Sofmap行ったり,ドスパラ行ったり…って感じかな?
でまあ,ちょいちょい動きながら上記の店と秋葉原来る前に調べてたネット価格比較して,ある程度のpcパーツはTSUKUMOで買っていくことに決定(CPU/MB/PWU/ケース/SSD)
ケースを買ったのは,Amazonで7800円くらいのケースがセールで4300円くらいで売ってたので買っちゃいました.
もともとはVersa H26を買うつもりだったのですが,4000円も値引きされてたら誘惑に負けちゃうよね~~
で,バカだから全部手でもっておうちまでもって帰りましたよ.
でも結局クロネコヤマトさんに行って浜松まで郵送してもらうことになった.
何のために腕に負担かけまくったのか

あんまりおもしろい話できないのでパーツ構成載せときます

CPU Ryzen3600
M/B B450 ASUS ROG STRIX
Memory Eなんちゃらの DDR4 2666
ケース View31だったかな
PWU 玄人志向 KRPWGK650W
90+ GOLD認証
SSD MX500
GPU RTX2060 ZOTAC TwinFan AMP?じゃないほう
CPUファン(買っちゃった) なんとかのマーク2 虎徹だっけか
OS Win10 Home DSP
こんな感じ!!!
も~ 文才がない!面白さを伝えられない!!!

でも今日はめちゃくちゃ楽しかったよ!!
学校さぼった甲斐はあったと思う.
では~~