草体にぼ日記

だらだらと

2020年10月27日 インスタント洗濯物は3分で乾く

まえがき

昨日載せた曲,スパイ&スパイスと似てる曲ということで選ばれた今日の一曲

本文

こんつぁ.
そういえばブログ書くのって結構楽しいんだよね.っていうことで朝からブログ1個書いていこうかな〜ってね…

昨日の夜は多分21時ぐらいには布団に入っていて,今日の4時ぐらいに起きました.
そっから授業を1つだけ消化して,ネットスーパーで買い物したりして今に至る.
今日はね,学生指導相談週間?みたいなやつだからそれを受けに大学に行く.

ブログのネタが思いつく前にブログを書き始めてしまったせいで特に書くことが浮かばない.
浮かばないから最近思いついた嘘語源シリーズ載せとくね.

お面の語源

お面の由来は、室町時代まで遡るんだけど、罪を犯して信用を失った人物の使い道として、顔を隠して芸をして、人々の娯楽として活躍してもらう。元々の人間の存在は御役御免となる。そのためお面と呼ばれるようになったんだ。

あとがき

多分こういうときって,ブログ投稿した直後とかに追加したいこと思い浮かぶんだよね.今日もきっとそう.
1日1つでも2つでも授業消化出来たら偉いだろ.のスタンスで自分を甘やかしまくって生きて生きます.

ところで,最近寒いですね. 寒いと言えば,2日前に外に干した洗濯物,外が寒いせいで乾いてる感じがしないんですよね(ガハハ)
だから取り込むタイミングが分かりません.
昼になったら気温も上がってきて,洗濯物も少しは暖かくなってると思う.だからそのタイミングで取り込もうと思う.
この記事を見ている皆さんも,無い知恵を絞って俺のような知的な生活を送ってくれ.

一句詠みます.

頑張ってる人間のツイートをTwitterに流さないでほしい.授業一週間分溜まってるめぅ〜><とか言って苦しんでる人のツイートだけ見ていたい.

以下は毎回記事に貼っているテンプレート