草体にぼ日記

だらだらと

なんか

なんか書く

暇なので何か記事書きます

内容

  1. 近況(日記)
  2. 今後の活動の方針
  3. 春の予定

近況

水曜日

温泉に行きました。

何もかもやる気が起きなかったので、友達に車を出してもらっていってきました。

そこで、電気風呂があったんですよ。

で、電気風呂ってせいぜい座ったらピリってくる程度かなあと思っ座ったら体が「アアアアアアアアアアアア」ってめっちゃ震えて、マジで笑い死ぬかと思いました。

その後5分ぐらいずっと「これマジでやばいww」って言って友達のほう見てゲラゲラ笑ってたんですけど、(いや、これは笑いを抑えられないレべルで面白かった)同じ電気風呂内におっちゃんがいたんですね。で、俺がゲラゲラ笑ってたらおっちゃんに「こっちのほうが(電気が)弱いよ、座ってみ」って言われて、そっち言ってもマジで電気で体が勝手に動かされてゲラゲラ笑ってました。

それで、色々あっておっちゃんと会話をするようになりました。

芸大出身(芸大って何?)の方で、芸大は就職に困る!Wwって言ってました。

とは言っても色々頑張っている方で、プログラミングに手出したり、PhotoShop使っていたりと、結構技術系の方なのかな?と感じました。

現在は郵便局で働いていて、趣味は自転車らしいです。

僕は自転車には乗りますけど、その辺の店で売ってる2、3万円のをつかっているので、いつか10万円くらいの自転車が欲しいですね!!

ただ、整備するのがめんどくさそう。

蛇足

(蛇足ってなに?)

何かやる気がある日に温泉行くと、「あれやらなきゃ!」って言ってすぐ温泉から出る気になっちゃうのですが、なにもやる気がないときに温泉に行くと時間を気にせず長時間湯舟に浸かれてよいですね(のぼせたけど)

競プロerと温泉旅行行きてえ

木曜日

学校が休み。特にしなきゃいけないこともない(テストはあるんだけどね)

そう、テストがあるっていうのが厄介で、競プロやるにも本腰入らず…って感じでつらかった。

最近は、インターンについて調べたりするのにハマってる?というかよく調べてるんだけど、それをしたいけどテストあるし…ア~~~って感じで時間が過ぎていきました。

一日休みだったけどあんまり活動していない気がするな。不思議

金曜日

今日。

仏語のテストがありました。そして今5限受けてます。

仏語のテスト勉強は null 時間しかやっていないのでお察しです。

ところで、今日はなんかツイッターで、「え?それ有罪になるの?」みたいな案件があったらしいですね。何とかコイン?

良く分からないけど、技術者がバカなカスどものせいで有罪になるのはマジで勘弁してほしいな。って思いました。

今後の活動

もうすぐ春休みに入るので、自分が何するのかザッと3分ぐらいでまとめてみようと思います。

とりあえず、現状興味のあることは、

  1. 競技プログラミング
  2. OS自作
  3. アルゴリズム(とデータ構造)
  4. Dockerって何?
  5. インターン
  6. (Adobeソフト)

ぐらいですかね。

インターン

一社だけ申し込みました。

ですがハッキリ言って働ける気がしません。でも働きたい。

働きたいっていうのは偽で、

会社に囲まれて自分を育ててほしいです。

OS自作

これが終わったら、 CPU自作やネットワークのお勉強に進みたいと思っています。

このあたりのじゅんじょについてはあまりこだわりはないです。

先輩にos自作をまずやれば?と言われたからOS自作からやっているって感じっですね。

Docker

環境が多デバイスで共有できる?ものなんですかね。使ってみたい。

競プロ、アルゴリズム

学びたい。

セジウィック アルゴリズム本 っていうやつを欲しがっている。

セジウィック:アルゴリズムC 1~4部)

これ。

高い。欲しい。

自分じゃまだ買えないので学校の図書館に買ってもらいました。

こんな感じ・。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Adobe

PhotoShopとかillustratorとかaftereffectsとかの勉強もしようと思っている(ちょっとやった、5時間っくらい)でも、時間がない!!マジで

困る~~~~~~~~

春の予定

OS自作本を一周クリアする。

インターンに通れば、インターン先でめっちゃ頑張る。

競プロ緑になりたい。(これに関しては、夏までに水色になりたいと考えています)

こんな感じかな…

最強になりてええええええええ!!!

学年内で競技プログラミング1位死守(現状1位なのかは知らないが)

したいと思っています。