草体にぼ日記

だらだらと

実家まで散歩してきた

ゲーム友達が焼肉おごってくれるっていうから、ちょっと東京方面に行ってきました。

まず秋葉原行って3時間ぐらい散歩した

買ったもの - ヴァイオレット・エヴァーガーデン エバー・アフター - Steel Series Siberia650 (ヘッドセット) - キートップ外すやつ - Artisan 零 Mサイズ Mid (FXシリーズ) - イヤーピース(なんか1200円ぐらいのやつ)

その後焼肉食った。

その後実家帰った。

ハエー、サンガツ

イヤーピースを買ったのが初めてです。 なんかさ、イヤホン専門店、みたいなの、あるじゃん(秋葉原の、ドン・キホーテがある側をまっすぐ行くとある)
そこに初めて入ってみたんだけど、えぐいね、イヤホン40万円するやつとかあるし、音楽再生機器?みたいな四角いやつ、60万円とか書いてあって自分の目みたいなやつを疑ったよね。
まあ疑ったとはいっても俺理系だからすぐ60万…って気づいたんだけど。
まあ、そんな中で見つけた1200円のイヤーピースは相対的に安く見えたから買っちゃったのかもしれない。 人々がうん十万のイヤホンを自身のうん十万の音楽再生機器に挿して視聴している横で俺はうん千円のイヤーピースを「え、これ、自分のイヤホンにつけていいの…?」と声に出さずに10分ぐらい狼狽えていました。
でまあ、結局イヤーピース買ってみた。使い心地は正直分からん。

ヘッドセット、このヘッドセット、実は俺が中3の頃にほしいと思ってたヘッドセット(Siberia Prism)の後継機(何が違うのかは知らん)で、定価2万円ぐらいするはずなんですよね。それが5000円でArkに置いてあったから買っちゃった。

キートップ外すやつ、500円しないくらい。キーボード掃除しようと思って買った。

Artisan 零 Mサイズ.1年ぐらい前に「もうゲーム大してしないからSサイズでええやろ」と思ってずっとSサイズ使ってたんだけど、最近ゲームするようになったから買った。
マウスパッド市場って今えぐいことなってて、ArtisanのマウスパッドはAmazonじゃほとんど買えない状況 or 定価+(350とか800)で売られてて買いたくない状況なんですよね。
でも秋葉原はワンチャン市場なので、TSUKUMO, ソフマップ、Arkを回ってればどっかしらで欲しいマウスパッドは見つかります。っていうか、ネット通販で買うよりも秋葉原歩いたほうが買える商品としてマウスとマウスパッドは覚えておいたほうが良いと思う。
今回、TSUKUMOは2630円、ARKは2638円で売ってたんだけど、8円の差だけだったからヘッドセット買うついでにマウスパッドもARKで買い。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
なんかあったから買った。