草体にぼ日記

だらだらと

2020年8月11日 日記

2020年 8月 11日

まえがき

ハイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

今日はなんの日か知っていますか。今日は記念すべき日です。ハイイ。ハイイ。ハイイ!!!!!

びょうどういんほうおうどう
平等院俺様堂

先日のAGCAGC047。こいつさ。A問題水色diffの問題なんだけど、これ解いてレート5下がったよ。受けチャン・マンだね。
受けチャン・マン。
チェ・ホンジュン
トム・ヤムクン。

AGC 047 A- Integer Product、この問題、馬鹿なお前らには解けないと思うんだけど、俺には解ける。俺は解けたよ。
小数ってカスだから、そもそもの入力を小数のままで受け取ろうとすると、多分事故が起きるんだよね。知らんけど。
まぁ、したいことは入力A[0] ~ A[n-1]を全て10の9乗倍した値で受け取りたいんだけど、一回doubleにしてから10の9倍しようとすると事故ります。(少なくとも俺は事故った)
ってことで、横着したらダメだよ。ってことでstringで受け取ることで見事に10の9乗倍します。
じつは昔のおまけ付きの日記でやってるんだよね。 ほら、これ.2020年6月3日 日記(おまけ付き)
そういえば、なんで10の9乗倍するねん!みたいな話をしてなかったので、テキトウにお気持ちをツラツラと書いていこう…
ところで、書くのめんどくさくなったので辞めますね。

あとがき

ピザは美味しい方が良い

明日は絵日記かこうかな〜

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)