草体にぼ日記

だらだらと

2020年4月3日 日記

2020年4月3日

健康管理

5:00 ~ 13:00 (時々何回か起きたので,まぁ7時間睡眠!!)
体調は+2ぐらい。

睡眠時間たくさん取ったし,Twitterで人といちゃいちゃしてたから(フフフ
もしかしたら,カードを止める電話は昨日済ませたし,友達の家から薬を回収するっていうミッションを済ませてだいぶ楽になったから気分が良いのかも知れない。

何した?

13時に起きた。
何をしていたかわからないけど今17:25
あれ?まじで何してたんだ? - 風呂入った - 昼飯食った - ネコのトイレ掃除した。 - 新規ACを一問した。

は?4時間は経たないだろ

あれ,問題とき初めてから4時間経過してる。こいつだらけすぎだろ…
反省します。

夜の部 - N予備の第一章の15~17ぐらいを終わらせた(制作物が完成) - アウトプット大全の1章をもう一度読んだ。 - CSGOをやる
偉いね!!

まえがき

ハラヘッタ。(13:37:38)
今日を終えたらやっと浜松に帰れる。
飯を自分で作らなきゃいけないのと,今コロナ騒動でそもそも買い物に出かけても食料調達できるのか?っていう不安はあるけど,それを抜きにしてもやっと,やっと帰れるっていう喜びのほうがでかい。
ところで,椅子が届くの4/9…ツライ,,,ツライ!!!!!

只今の時刻は17:15,もう少し。もう少しで浜松に帰れます。(帰る準備しないと…)

今日解いた問題

ABC81 D- Coloring Dominoes

[数え上げ,mod,解説AC]
横ドミノが並んでるときに3倍じゃなくて2倍になると思ってた…
ツバサさんの記事が分かりやすかったです(説明の放棄)
パターンを全通り考えるのが数え上げの大事なところな気がする。
今回であれば,横ドミノ上下2つを1セットと見るようにして,横横か横縦か縦縦か縦横(左からみたとき)で,それを考えればいいだけ(いいだけではない)
頑張ろうね

あとがき

明日から浜松!!飯が不安です

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)