草体にぼ日記

だらだらと

AtCoder OtherContest 総覧

ABCまとめこれの ABC ,ARC ,AGC 以外が本記事になります

CODE FESTIVAL 2016 Final

problem

article 割と典型かもしれない 合計点をNにしたいとき、足す数の最大値を小さくしたいっていう問題。 これは、配点が1からNまでの順になっていなかったら多分相当むずい

CODE FESTIVAL 2017 qualA B- fLIP

問題 解法記事

CodeFestival2017 qual B Problem Set

問題

解法記事

二分探索では解けない(と思う) 線形探索(?)をしてくのですが、配列をソートするのがポイントで、こうすることで同じ値を二度カウントしないようになっている。 多分マップ使っても解ける(解説がmap使ってた、し、そしてmapの解説、コードが書いてあるよ)

CADDi 2018 C-Product and GCD

problem

article

素因数分解

diverta 2019 Programming Contest B-RGB Boxes

問題 解法記事 全探索の多分基本的な問題

キーエンス 2019C Exam and Wizard

問題

記事 数え上げの問題 準備度が余っているものを大きい順で使っていくのがポイント

DISCO presents ディスカバリーチャンネルコードコンテスト2020 予選

問題

記事

当日参加A3完なのでA,B,C三つがココにまとめました。

三井住友信託銀行プログラミングコンテスト2019

問題一覧

記事

当日参加 !! 5完!!(すごい!!) DPやDFSといった難しい実装はなかった。 考察が主な問題だった(気がする) F問題では、グラフを書いたほうがいいかもしれないな。と思ったのにも関わらずグラフを書かずにキーボードをたたき続けてしまった。

問題を見たときに思いついた解法は書きだめて言った方がいいと思った。