草体にぼ日記

だらだらと

2020年7月25日 日記

2020年 7月 24日 ~第0話 再開~

まえがき

僕は2週間、君から距離を取った。

それなのにどうして、君は僕にレートをくれるんだ。

気のないフリをして、そうやって甘やかして、やめてくれ、もううんざりだ。

大好き f:id:niboshi_bisyoujo:20200726015003p:plain

健康管理

をぅぉをぅ

何した

幽霊列車ってゲームを20分プレイして嫌な気分になった。
マジでガゼル。

具体的に

がぜたぷにきあ君

今日解いた問題

M-SOLUTIONS プロコンオープン 2020

M-Solutions プロコン2020 A- Kyu in AtCoder

  • [if文ゴリゴリ]

実装時間かかった。
天才が実装したら、入力を400で割るらしい。

M-Solutions プロコン2020 B- Magic2

  • [操作の回数]
    実際に、A < B < C となるように操作したときの回数を求める。
    その回数がK以下ならO ~~~ K ~~~

M-Solutions プロコン2020 C- Marks

  • [積]
    a0 * a1 * a2 が次どう変わるかって(k==3のとき),a1 * a2 * a3 になる。つまり a1 * a2 は変わらないんだよね。
    ってことで、消える値と入る値 a0 と a3 だけ見ればいいんだよね・。・b

M-Solutions プロコン2020 D- Road to Millionaire

  • [部分増加列]
    数列の値を前から見ていったときに、値が小さくなったら、小さくなる前までの要素で一番小さい値で株を買って、一番高い値で売ったことにすればいい。
    次に小さくなったら、さっき小さくなったところから次小さくなる前までの要素で一番小さい値で買って、一番高い値で売って…
    証明はなんですか?分からない。

あとがき

あとで解説読むか

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)