草体にぼ日記

だらだらと

水色コーダーが作るオムライス

ごあいさつ

やあ^-^

今日は7月10日、オムライスの日です(710がオムライスの形に見えるから)
ということでオムライス、作っちゃいました。

どんなのものが出来るのか

口で説明するよりも見てもらったほうがわかりやすいと思います。
まずは完成したオムライスをご覧ください(注:写真は実際に作ったものとは異なる可能性があります)
f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194652j:plain

作成手順 Aパート

f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194617j:plain
f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194622j:plain
とりあえず、玉ねぎと人参とウィンナーを切って、鍋に入れて、炒めます。

ここでポイントですが、このまな板には野菜を切る面と肉を切る面が分かれているので、しっかりと使い分けてあげましょう。

ちなみに、画像端に写ってる黒い皿は、昨日餃子を食べるときに使ったものです。後で洗います。
f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194627j:plain
僕は馬鹿だから、野菜を炒めると、なんとなく塩コショウを入れたくなるので、雑にふりかけます。

f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194631j:plain
お好みですが、ファブリーズを3回くらいプッシュすると風味が増して記事的に美味しくなると思います。 ちなみに僕は水色コーダーです。

ちなみに僕はファブリーズしてません。

一旦CM入ります。

コラム~雨の日は足元に気をつけろ~

こんにちは、著者のバビロニアたけしです。
オムライスを作る前にスーパーに買い物に行ったのですが,店を出たときに滑ってしまいました。
幸い転ぶことはなかったのですが、ほんの少しだけ周囲の視線を頂いてしまいました。恥ずかしかったです。
オムライスを作る日は、雨が降りがちなので、怪我をした状態で料理をする、なんて悲劇が起こらないように気をつけたほうがいいですね。

作成手順 Bパート

先程炒めた野菜に、お米をバサってして、ケチャップとかバターを雑に入れます。 f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194639j:plain
だんだんと完成形に近づいてきましたね。

お好みですが、この時点で料理に飽きてしまった方は、ここで作業を終え、チャーハンだと思って食べるのも有りだと思います。
(そもそもにぼしが最初にオムライスを作ったときは、チャーハンを作るなら卵載せてオムライスにしたらいいじゃん、のノリだったので)

よし、卵を混ぜ混ぜ。牛乳もちょっと入れる。 f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194635j:plain

フライパンの汚れをテキトウにキッチンペーパーで拭き取って、バターを敷きます。(多ければ多いほど貴族になれる)

で、卵ガーして混ぜてガーしてグゴー
f:id:niboshi_bisyoujo:20200710194643j:plain
できた。

食後のデザート


食後にたべるカツサンドはデザートに最適♪