草体にぼ日記

だらだらと

2020/02/06 今日も一日頑張ろう

# 注意
こちらの記事は解説記事ではありません。
にぼしの思考垂れ流し記事です
(若干解説してそうな雰囲気を醸し出しているが…)

## 2月6日ブログ
### まえがき
やあ

### 今日の出来事
相変わらず蟻本をやっているよ ホトトギス

テスト消えろ

#### [CODE THANKS FESTIVAL 2017(Parallel) C- Factory](https://atcoder.jp/contests/code-thanks-festival-2017-open/tasks/code_thanks_festival_2017_c)
[priority_queue]

楽しい問題です。プレゼントを作る時間がだんだんと増えていく。
priority_queueでは、要素は大きい順に取り出されます。
なんか、 なんちゃらかんちゃら greaterみたいにやれば小さい順に取り出せる?ようなのもあるらしいですが、今回それは使いませんでした。

queに突っ込むときに -1 倍して、
queから取り出したときに -1 倍しました。

そしてqueに、劣化させた秒数を入れるときは、-1倍したものから劣化秒数を引いた値を突っ込みました(そうすることで、値的に小さくなる)