草体にぼ日記

だらだらと

!!警告!!この文章は警告文です!!警告!!

俺は手洗いうがいが大好きだ。
朝起きたら石鹸で手洗いうがいをする
出社したら荷物を置いて石鹸で手を洗い、うがいをする。
お昼休憩から戻ったら石鹸で手を洗い、うがいをする。
帰宅してももちろん石鹸で手を洗い、うがいをする
大学に通っていたころもそうだ。
でも、罹った。

出会い

人と人が出会う。なんとも素晴らしいことだろう。
人と人が出会うと何が起こるか、説明しよう

1日目

まず、寝る前に「なんとなく気分が悪い気がするなぁ」という気持ちになる。
漠然とした不安。喉が痛いわけでも咳が出るわけでもないが、もしかしたらちょっと熱いかな?気のせいかな?
その程度。「ほんのちょっと風邪気味かもしれないなぁ」という無症状と不安がある。

2日目

(1日目の)深夜に目が覚める。 熱い気がする。体温を測る。39度くらいある。

以下略

書くの飽きた。
いつもそうだ。モチベはあった。
とりあえずブログの書き出しは「俺は手洗いうがいが好きだ」で始めよう。それだけ決めてた。あとはもうどうでもいい。

このブログで言いたかったこと

  • コロナは結構症状きつい
  • マスクが自由化されたからといって、別にコロナウイルス自信がめちゃくちゃゆとり世代みたいな甘々になったわけではない。
  • ワクチン打ってなかった俺は、3日目の朝に吐いてそのまま体の関節が曲がらなくなった感じがして全身が痙攣して本当に死ぬかと思った。
  • 搬送途中の救急車の中で「なんか、腕とか脚とか使い物にならなくなって義手・義足とかかっこいいだろうな」「どうせ義手とか義足つけるならかっこいいのがいいな」とか思う。
  • マスクが自由化されても、感染者数が少ないわけじゃない
2023/5/1 5033
2023/5/2 16972
2023/5/3 16631
2023/5/4 7343
2023/5/5 5807
2023/5/6 6229
2023/5/7 14436
2023/5/8 9310
  • 引用: 「新規陽性者数の推移(日別)」(厚生労働省)(https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/open-data.html)
  • 5月の第一週ぐらいの、新規感染者数の数は、1日当たりざっくり1万人ぐらいいるらしいぞ。
  • (データ元見ればわかるけどGW明けだから特別多いわけでもない)
  • 1万人ってどれくらいかわかる?
  • 多分だけどコロナで日本の人口は80%くらい減ったから今2000万人ぐらいのはず。
  • つまり、2000人に一人がコロナウイルスに罹っているわけだ。
  • するとどうだろう、名古屋駅の金時計の周りに人は何人いる?
  • そう、20万人。
  • ということは、金時計の周りに100人のコロナウイルス感染者がいるってわけだ。

    マスクをしろ。死ぬど

    そもそもの原因

    そもそもコロナ発祥の地は *1

*1:ココから先はヘイトスピーチ規制法により読めなくなっている