草体にぼ日記

だらだらと

2020年4月1日 日記

2020年4月1日

健康管理

きょうは6:00~11:00の5時間睡眠
実家暮らしの弊害として自分の好きな時間に起きることを許されない。 夜に19~22くらいで寝た。

体調は-2
自分の好きなように過ごせないことへのストレスが原因。

 まえがき

エイプリルフールにしか嘘を付けないような人はまじで善人だからこの世を生きるのに向いてないと思う。
チキチキバンバン
聞こうね。
じんきすかん
今日はね,従兄弟の家に父親と二人で遊びに行きました。
よって今日は読書しかしてないです。

ところで

トミカって楽しいですね。 To my Car…

今日解いた問題

ABC090 D- Remainder Reminder

[固定,数え上げ]
余りを求める問題は,余りに周期性があることを意識しよう。
つまり,0,1,2,...nをkで割った余りは0,1,...k-1, 0,1,...,k-1, ..., r
というふうに循環し,このときのrはn%kですね(そりゃそう)

自力AC無理です無理です。 bを固定するところまでは考えました。
bを固定して,余りがK,K+1,K+2について何個入るかかんがえて言って…って感じでやろうとして泣きました。
そうか,K,K+1,K+2...はセットで考えれば良いんですね。

 あとがき

実家,猫がニャーニャー鳴いてて嫌です。
それに,時間も自分の過ごしたいように過ごせない。つらいよ… でも飯が出てくるのは非常に良い!!!椅子も買ってもらったしね!!

早く下宿先に戻って叫びたいにゃ〜〜

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)