草体にぼ日記

だらだらと

瑞々しぃにぼしの読書備忘録

瑞々しぃにぼしの読書備忘録

この中で、a,読み切っていない本を全部読まなくちゃいけないわけではない。
b.まず読む本を読むことでc.bを読んだら読んでいい本がunlockされる。

基本的には、c.読書中の本か、d.bを読んだら読んで良い本をアンロックするためにb.まず読む本を読めばいい

a.読み切っていない本

b.まず読む

c.読書中の本

d.bを読んだら読んでいい本

e.暇なときちょっとずつ読む本

f.読みたくなったら読めばいい本

  • 螺旋本
  • 蟻本

g.ざっと流し読みした本

h.読んだ本

  • 情熱プログラマ(3/7読破)
  • エンジニアの知的生産術(3/20読破)
  • リーダブルコード(3/23)
  • 学びを結果に帰るアウトプット大全(3/25)
  • 数学ガールの秘密ノート 式とグラフ(3/30)
  • エンジニアの知的生産術4/13再度読破)
  • はじめてのGTD ストレスフリーの整理術(4/23)

i.欲しい本


- ドラゴンクエストXを支える技術 ── 大規模オンラインRPGの舞台裏

ひとつのプロジェクトについて、技術的なことも組織的なことも、うまくいったこともいかなかったことも、すべての面に関して包括的に議論している本というのは非常に希で、ベストプラクティスを集めた内容では得られない知見が詰まっているところ。

めっちゃ面白そうな紹介文じゃん。

  • 具体と抽象 世界が変わって見える知性のしくみ 書評
    えー面白そう…

  • 思考の速度で編集しよう 実践Vim入門

j.読むのをやめた本

k.読書記事リンク

連絡

にぼしが気に入りそうな本を紹介してくれる方がいたら、お気軽に連絡してください!! ブログを書いている人のツイッターアカウント
連絡はTwitterが楽です。

後、万が一にも億が一にも本を買ってくれるって方がいたら泣いて喜んでamazonの欲しいものリストを公開します。

以下は毎回記事に貼っているテンプレート

基本的に読書はTwitterで絡みのある人だけだと思いますが、僕のブログだけ見てるって人もいるかもしれないので、一応自己紹介っぽいことをしている記事を貼っておきます - 瑞々しぃにぼしの自己紹介(自己紹介の記事です)