草体にぼ日記

だらだらと

2020年3月16日 日記

3月16日

まえがき

特になし
あ、ある。今日は競プロer20人と飯を食いに行きました。
おいしかったです 笑

京都板問題

最近えんか続きで精進ができていなかったので、飯を食べる会が終わったらすぐ家に帰ってこれをやりました。
ちなみにこの問題、食事会で近くに座っていた方とのはなしで出てきた問題です!!(僕が解けそうなのを教えてくれたのかな!!ありがたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
あ、自慢していいですか、僕が飯食ってるときはなしてたのは赤、黄、青の3人の方です(レートで自慢をするな)
形式的べき級数のお話や、Rolling Hash Sufix Array(?)や調和級数の話も少ししました(理解したとはいってない)
いやでも、本当に…良かった…

ABC044 C-高橋くんとカード

[DP,3次元DP,動的計画法,水色パフォーマンス]

提出コード

僕のコードを見ればすぐにわかります!!! いや、冗談ですけど。 DPってまじでdp[i][j] := i番目まで見たときの状態j みたいなのを定義するのが大事なんですね…

自力AC嬉しすぎました。